2008年03月30日

池袋でライブを見たよ

もそろそろ満開を迎えて、世間はお花見シーズン真っ盛りなわけですが。

今日は、池袋で行われたAKIBA系アイドルユニット『レンにゅうミルク』のライブを見に行ってきました。
メンバーは『レン』『みるく』の美少女ユニット二人組。
急遽ライブのために結成されたユニットらしいのですが、歌はかなりの実力派でした!

ゴスロリの衣装がよく似合うレンちゃんは、バンド経験アリという話でググっても全然名前が出てこない謎のボーカリスト。ちょっとお茶目な言動でキュートな<天然っぽさ>が魅力でしょうか?(笑)ライブは久しぶりと言っていたので、最初ちょっと声が出てなかったり、ステージアクトにぎこちなさも感じましたが、声の透明感は抜群だったように思います。

かたやみるくちゃんは某Blogで『はいてない』(何が?)のが有名になったコスプレもされている歌い手さん。かなりステージ慣れしているようで、トークも堂に入った感じで面白さ抜群でした。もちろん歌も相当上手かったし、さらに彼女は御自分で作詞もされるそうで、デュエットの他に自分オリジナルの持ち歌を何曲か披露されていましたが、とても印象的でいい歌だったように思いました。

ステージの内容はというと。
二人のデュエットからスタートしてオリジナルソングから童謡まで幅広いレパートリーで聴かせて、そして二人それぞれのソロでJ-Popやオリジナルの持ち歌数曲ずつを歌い、最後は某ドリルアニメ替え歌の『レンにゅうミルク』テーマソングや、ミルクちゃんが盛り上がりを考えて決めたという、Winkやシャネルズなど昭和全開(笑)の歌謡曲デュエットで締めという流れでした。
あっという間の120分間、観客も最後は相当盛り上がっていました。
そしてライブ終了後は生写真プレゼントのジャンケン大会で、またひと盛り上がりサービス満点って感じでとても楽しめました。

ハコが多少狭めの、コスプレ店員さんがいるBarという面白い場所だったんですが、最後はもう人が入りきらないくらいだったので、かなり注目度も高い二人はこれからが楽しみだと思ったら、今後のユニットの活動があるかは今の所未定との事で…。『これで最後かも』なんて言わずに『レンにゅうミルク』、是非これからも頑張っていただきたい所です!

posted by Bomber at 05:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お礼が遅れてしまってごめんなさい。
丁寧なレポと素敵な感想をありがとうございます!
また機会がありましたらお誘いしますので
是非成長を見てください☆ではでは☆
Posted by みるく at 2008年04月02日 09:20
みるくさんご本人からのコメント、どうもありがとうございます!
みるくさんのオリジナル曲は、歌詞がすごく印象に残るし
歌いやすそうな良い曲だなと感じました。
ライブ曲のセレクションも良かったし、とても楽しい2時間を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。
これからも活動頑張ってください!
陰ながら応援させていただきます〜。
Posted by Bomber at 2008年04月04日 20:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91545063

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。