2008年02月03日

CODED ARMS PSP

最近はもっぱら知人に借りたPSPのCODED ARMS(コナミ)で遊んでます。
まぁ有り体に言えば普通のFPSゲームなんですが、結構面白いですね。
自動生成による複雑なダンジョン、数多い攻撃属性を利用した武器の面白さなどが特徴でしょうか。照準が上下左右のボタンで操作というのがちと取っつきにくいものの、慣れれば気にならなくなりました。これはコンフィグで変更も出来ますが、その方がかえって混乱したのですぐ戻す羽目に(笑
ですがちょっと困った点がありまして。
スリープによるゲームの中断を前提として作ってあるのか、ダンジョンの途中で一旦セーブしてゲームを終了する事が出来ないんです。
スリープ機能自体は気軽にゲームを中断出来るので、PSPの利点だと思うんです。
ですが、このゲームの場合はダンジョンのボスを倒さん事にはまた最初からダンジョン攻略をやり直さなきゃならないという”スパルタン”な作りなので、PSPで他に何かやりたくても今のダンジョンを取りあえずクリアするまでゲームを止める事が出来ないという…そこだけが困りもんですね。
あとは武器選択が面倒くさくなってくると、つい『お互いにRPGを持って真正面ガチンコバトル』とかスリリングなシチュエーションで殴り合ってしまうのが悪い癖でしょうか(笑
今ならPSP the BESTでお安く手に入るので、遊んだ事ない方にはオススメ出来るかなと思いましたー。
CODED ARMS PSP the best
CODED ARMS PSP the best
posted with amazlet on 08.02.03
コナミ (2006/03/02)
売り上げランキング: 11625
おすすめ度の平均: 3.5
3 面白いケド………
2 微妙
4 操作に慣れれば楽しくなってくる


ラベル:ゲーム
posted by Bomber at 15:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

