2005年09月18日

iPodnanoのDockを買いました

box.JPG 現在快適に使用中のiPodnanoですが、続けて専用Dockを買ってしまいました。物欲を刺激しつづける危険なアイテムと化しております(笑)。

たまたま初めてアップルストア銀座店に行く事がありまして、その日が何とちょうどDockの発売日だったたという偶然が。これはジョブズが買えと言っているに違いない(笑)と思いまして、思わずお布施してしまった次第です。充電用のコネクタをいちいち本体にさすのは非常に面倒だと思っていたので、Dock自体はいつか買うつもりだったから渡りに船ではありました。基本的にはこの商品はnanoに付属のUSB接続ケーブルを差して使うもので、Firewire変換コネクター等が無いとFirewireには接続出来ないものです。そもそもiPodnano自体がFirewireで充電は出来ても曲やデータの転送は出来ないので、USBで使うのが無難だろうと思います。ですから、以前のiPod用のDockを持っていて本体付属のアダプタをはめて接続しようと思っている方はUSBケーブルで接続しなければいけません(そういうケーブルがあるかどうかは知識が無いのでわかりませんが)ので注意が必要です。

いっぺんやってみたかった写真レポートです(笑)。 dock.JPG
Dock本体です。非常にシンプルです。端子が左に寄っていますね。 tanshi.JPG
後側です。USBコネクタとLINEOUT端子があります。ドックに差したまま外付けスピーカーにつなげます。 ura.JPG
裏側です。ゴムでできていて刻印がしてあります。中国製のようですね。 setsuzoku1.JPG
nanoを乗せてみた所です。はまり具合もばっちりです(当たり前か)。 setsuzoku2.JPG
ステンレスの美しさが光ります。 connecter.JPG
USBケーブルを差した所です。

[評価]
シンプルで使うのも簡単。いいんじゃないんでしょうか。お値段は¥3,400-ですが、人によっては多少高いかなと思う方もいるかもしれませんね。多分そのうちに社外品で青く光るクリスタルのカッコいい奴(笑)が出る気がしますので、それを待つのもいいかもしれません。

ラベル:Mac ipod 音楽
posted by Bomber at 21:13| Comment(1) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Dockと組み合わせると、しっくりきて良いですね。
Posted by いずみん at 2005年09月19日 23:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。