2005年09月09日

Skype1.3.0.8

私はMacユーザーなのですが、使っているMac版のSkypeがバージョンアップして、機能的にようやくWindowsに追いついたようです。
・β版では付いていた会議チャット機能(最大48人?)が正式サポート
・タブのチャット参加者へのドラッグ&ドロップでファイル送信可能
・顔アイコンのアニメーション追加(使った事ないけど)
・β版でのバグだったが、チャット履歴を残す期間を毎回忘れていたのを修正
やっと正式版が出たという感じですが、こんだけ良くなってれば個人的にはOKですね。あとは時々過去のチャット履歴が山のように送られてくるのさえ直ってくれればねぇ。ま、あんまり推奨されてない使い方をしてるっぽい(ほぼ常時起動して数ヶ月同じ会議チャット使い倒し)ので仕方がないのかなぁ。

多少テストしてみたが、エモーティコンはWindowsから送られてきたものはアイコンとして見えてない気がする。OSXから送ったものはどちらでも見えているので、OSXユーザーは見えていないよ〜とSkypeにアピールした方がいいかもしれませんね。あと、ファイルを送ったよというサインがチャットウィンドウで見えるように仕様が変わってしまったようなので、こっそり誰かにファイルを送りたい人は個別にチャットした方が無難かも。時々うっかりSkypeMeモードにしていて、外国人から電話がかかってきたりしてビックリするのですが、チャットが来た事はまだ無いんですよねぇ。

ラベル:Mac
posted by Bomber at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

