2006年10月11日

2006秋新アニメ感想

もう2週目に入ったのにまだ見てないのもありますが、とりあえずアップします。
個人的好みもありますので必ずしもこの評価が絶対的とは思ってません。
いちおう視聴の参考として…。

<日曜日>
BLACK LAGOON2
録画したが未見。
・金色のコルダ Primo Passo〜↓
腐女子向け?にしては普通に見られるが、これといって飛び抜けた所は無い気が。視聴ギリギリ。
ギャラクシーエンジェるーん→
過去作のようなギャグを期待していたがいまいちヌルくて不発。もう2〜3話キャラ立ちするまで様子見。

<月曜日>
・銀色のオリンシス
録画したが未見。
・ときめきメモリアル〜Only Love×
世界観はときメモオンラインそのまんま?やはりゲームやってないとノレなさそうなのでもう見ない。
Pumpkin Scissors
メロウリンクを思い出した。隠された設定が多そうだが普通に見られる。継続。

<火曜日>
D.Gray-man
イマイチ泥臭い演出。絵は上手いのだが…。ジャンプ系アニメはあまり見ないので面白くならなければ切る。
DEATH NOTE
ハイクオリティな作画で漫画の再現度は高い。原作読んだ事無ければ見た方が良い。継続。
・ゴーストハント↓
ウンチクが多いだけで動かないキャラ、間延びした演出でイマイチのれない。ホラーかと思ったけど推理物なのか?視聴ギリギリ。
・ヤマトナデシコ七変化→
美少年アニメでもにじみ出るナベシン汁。ハルヒが-100から始まるホスト部?
それにしても作画最悪。笑えるんだけど好みが別れそう。継続。
・くじびきアンバランス
録画したが未見。
RED GARDEN
好みが別れる濃いめの作画。いきなりの歌に爆笑。死んだヤツが戦わされるってことは、女だらけのGANTZ?。微妙だが継続。しかしGONZOのアニメは狙ってるのか分からんネ申演出が1話目に多い…やっぱ天然なんだな(笑)

<水曜日>
・ネギま!?
録画したが未見。
・武装錬金→
作画も含めて良く出来ているのでは。漫画読んでなければお勧め。
・スーパーロボット大戦OG 〜ディバイン・ウォーズ〜↓
正直微妙な出来。肝心のメカシーンもカッコ良くないし、そもそもゲームやってないのでお客じゃない気がする。視聴ギリギリ。
・マージナルプリンス×
つまらない。キャラの言動にいちいち引っかかる。腐女子向けといっても学園ヘヴンはそれなりに面白かったのに…もう見ない。

<木曜日>
・テイルズオブエターニア×
ゲーム内用語が説明無しにバンバン出てくる。俺はこのアニメの客じゃなさそうなので見ない。
・護くんに女神の祝福を!×
一応見たけど恥ずかしメーターが振り切ってリタイア。
Kanon
作画はハイクオリティ。まだドラマは序盤の序盤なので判断できず。継続。
009-1
設定が分からないが話は定番なので雰囲気で見られた。絵はエロキレイ。釈由美子はあんま喋らん方が良さそう。今の所継続。
・働きマン
未見

・すもももももも 〜地上最強のヨメ〜↑
『子づくり』連発のインパクト勝ち。お下劣一歩手前のギャグは面白かった。かなりキャラ立ちしてる。継続。

<金曜日>
・コードギアス 反逆のルルーシュ
録画したが未見。

<土曜日>
・天保異聞 妖奇士
録画したが未見。
・地獄少女 二籠→
設定が前シリーズと多少変わっているものの、話をまた地獄送りから始めるのはいささか冗長に思える。作画はかなり良いのでとりあえず継続。
・史上最強の弟子ケンイチ↑
普通に楽しく見られた。まさに少年誌の王道パターンだと思う。漫画は読んでないので新鮮に継続。
・らぶドル Lovely Idol×
つまらない。冒頭の歌ヘタなコンサートシーンに唖然。顔はまるでハンコのように全員同じ。インパクトだけの引き。もう見ない。
・バーテンダー
未見
Gift 〜ギフト〜 eternal rainbow
録画したが未見。

当然全部見られるわけもないので、だいぶ事前予想で切ってます。
まだ残ってるのは積みアニメになる予感…(ひぃい

タグ:アニメ
posted by Bomber at 04:07| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25245211

この記事へのトラックバック

釈由美子に決めた!
Excerpt: 最近、釈由美子を見る機会が本当に多くなりましたね。キュート、そんでもって個性的ですからねぇ。当然テレビ番組からのオファーがすごいでしょうね。美貌で釈由美子の右に出るものはいないですからね。 一日一回は..
Weblog: 釈由美子に決めた!
Tracked: 2006-10-16 01:49
×

