2006年08月16日

ドラマ『結婚できない男』

火曜のフジテレビドラマ『結婚できない男』が面白いです。

毎回他のドラマみたいに特別な事件が起きるわけではないけれど、登場人物のキャラクターがそれぞれ個性的に描けているし、しかもその会話のやり取りがかなり面白いのがお気に入りです。

主役の阿部寛はすっかり『トリック』で一癖ある面白キャラにブレイクしたようで、このドラマの主人公役でもかなり偏屈な、でも何となく憎めない建築事務所の独身男を個性的に演じています。
「どーしてこの人はこんな事言うかなー(苦笑」みたいな人が、どんな人の周りにも必ず一人や二人はいますよね(笑)。そんな独身男の「あー、これじゃ結婚できないわ」的な日常ドラマが、ふとした事で出会った人々とのやり取りで微妙に変化して行く様が描かれてるんです。
ストーリーは確かにユルめだけど、個人的にはこのドラマくらいの、ストーリーとキャラクターが4:6ぐらいのお話が、観ていて居心地が良くて好きなんですよねー。

しかし、主人公の桑野は孤独を愛するといいつつ、なぜか夏川結衣演じる独身の女医さんの所にたいして身体の具合悪くもないのに通ってしまうのは、やっぱり彼女の事が気にはなっているからだと思うんですが…。
でも、多分終わりが10月改変期までだから、もう後何話かで決着が付くと思うんですけど、夏川結衣とはどーも結婚まではこぎ着けられそうにない感じが…。本編でダメなら、2時間枠の特別編か何かで一応どうにかなって欲しいような気がします。

だってこの続きは『結婚できない男2』って、そりゃいくら何でも
ちょっとカッコ悪いですよねぇ?(笑)

posted by Bomber at 22:09| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: 結婚できない男}『結婚できない男』(けっこんできないおとこ)は、フジテレビ系列|関西テレビの企画・制作、フジテレビジョン|フジテレビ系列で2006年7月4日から9月19日まで火曜22:00〜22:54..
Weblog: あのドラマに夢中!
Tracked: 2007-07-30 13:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。