2006年05月24日

ガラスの艦隊 #8「真実のごとく…」

Yahoo!で検索すると、どういうわけか私のガラ艦記事がかなり
上の方にあるのに気付きました。
いったいどうして?! たいして面白い事を書いたわけでもないのに…

えーと、悪の組織の罠ですか?(笑)
それとも、これがガラ艦のルネッサンス効果?(笑)
(たまたまのようで、現在は中の人が気が付いたのか影も形もありません)
 
 
ー以下ネタバレしてますので、観賞後に読まれる事をお勧めしますー

ミシェルが人民軍に戻ったことで、神聖皇帝軍への反撃が始まりました。
ですが、ジョンフォール旦那様大閣下相手に苦戦のご様子です。
てか、人民軍ってミシェルがいてもいなくても、結局烏合の衆には変わりなく(笑)。「このままじゃ全滅だー!」とかベタな事言ってます。
あまつさえクレオの艦を誤射しておいてスイマセンは無いでしょう(笑)。
クレオに謝ってる、ミシェルの可哀想さ加減には萌えますが(笑)。

一方、『仮面外しの儀式』が始まり十字聖教法王の息女レイチェルの
ご尊顔がとうとうお披露目されました…。
えー、アレなアニメではありがちの『眼鏡っ娘の法則』を発動し
あまり華は無い感じの地味美女だった事が明らかに。
ま、なんとなくバレバレでしたけど(笑)。

討伐艦隊に追いつめられたクレオは、敵の艦隊を宇宙からいきなり水中に誘い込む作戦を取ります。
どこに海があったんだ!と一瞬たりとも目を離せない超展開です(笑)。
しかし今回はカリ城の衛士グスタフ似のハイザック砲術長が微妙な作画で大活躍してましたね。
「王家秘伝の潜りをなめるなー!」
ってアンタいくつ王家の秘伝があるんですか(笑)。

そして、何となく存在するのを思い出した(笑)燃料貯蔵庫に、科学技術の設定的に考えれば無いだろうと思ってたミサイル(笑)をぶち込み一挙に形勢逆転であります。
いいんです、いー加減なのがガラ艦クオリティです(笑)。
そしてクレオから全艦に入電「黙って俺について来い!」
旦那様大閣下とその一味のチーズ娘達も哀れ一巻の終わりです(笑)。

片や儀式も終わり一人テラスでおくつろぎのレイチェル。
そこへ唐突にフリフリリボンの賊が現れ、彼女を誘拐しようと取り囲みます。
しかしベッティ様がすかさず登場。
『その太刀筋は薔薇の一閃』とか脚本に書いてありそうな剣捌きで、賊をコテンパンに蹴散らします。
お前ら生きたまま塩漬けにするよ?とか言ってますが
アンタ西太后じゃあるまいし(笑)。
ですがこの騒動、すべて法王とベッティ様がラルフをつかって仕組んだ茶番。あっさりレイチェルに見破られてしまいます。
神聖皇帝ともあろうお方が、さっさと手込めにしてしまえばいいのに(ぉ
しかしベッティ様はなぜか効果に自信ありげのご様子。
あんた、ガチホモのくせに女心もわかる男なんですね(笑)。
えー、このシーン作画ミスがありまして(笑)。
レイチェルがなぜか同じ画面に2人いる異次元作画をやっちゃってるので、録画された方は是非確認を(笑)。

そして人民軍の戦勝パーティ。
飲んだくれてクダをまく、どうしようもない人民軍の雑魚どもに業を煮やしたのか、今日のクレオの俺語録

「お前らみんな、俺のために働け!」

「クレオ!クレオ!」と能無し人民どもの歓声が場末の飲み屋に響きます。
その様子を見て微笑むミシェル。
いよいよ人民軍を率いる気になったかと嬉しいのか。
はたまた、自分が目をかけた男が皆に認められた喜びか。

たぶん、クレオは使えない奴らにいいかげん業を煮やしただけだと
思いますけど?(笑)

モブが無駄に描きこまれてるガラ艦クオリティは健在でしたが、今回作画が全般的にいただけなかったですねぇ。もうちっと配分を考えて作画していただきたいと、見てるだけの素人に言われるのもイヤでしょうが(笑)。

まだだ!! まだルネッサンスは終わらんよ!!(笑)

ガラスの艦隊OP.テーマ
「ツヨクツヨク」 by mihimaru GT
ガラスの艦隊ED.テーマ
「ナミダドロップ」 by Plastic Tree

「ツヨクツヨク」はいつカラオケに入るのかしら

<参照リンク>http://chalcograhie.blog21.fc2.com/blog-entry-1263.html

posted by Bomber at 08:14| Comment(0) | TrackBack(3) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/18293587

この記事へのトラックバック

真実のごとく・・・
Excerpt: ガラスの艦隊がどれだけ強いのかって理解させるわけね。
Weblog: tune the rainbow
Tracked: 2006-05-25 13:48

真実のごとく…
Excerpt: ガラスの艦隊第8話。
Weblog: Fere libenter homines id quod volunt credunt
Tracked: 2006-05-25 21:27

ガラスの艦隊 第8話
Excerpt: ?第8話「真実のごとく…」 ういごの儀式が厳かに始まった。 レイチェルの仮面が今外されようとしている! 果たしてその仮面の奥に秘められた素顔は・・・・・ 美しかったーーーっ!!! ..
Weblog: 孤狼Nachtwanderung
Tracked: 2006-05-26 15:11
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。