2006年04月26日

超革命ロボ れぼりゅーしょん☆リン #2

というわけで、今週のれぼ☆リン第2話
『見てて母さん! 革命の赤い☆星』
でございます。1話目のサブタイは
『ショック! おさななじみは☆ブルジョワジー?』
でしたが書き忘れてました。慣れないものですんません(笑)。
特番の世界カーリング選手権の放送が延長で、30分遅れのスタートでした。
皆さん、録画は出来ましたか?(笑)

1話目で傭兵ロボを倒した☆リンですが、味方の傭兵ロボごと皇帝ロボに粉砕されました。さすが皇帝、幼なじみでも容赦ない粛正っぷりで漢を上げてます(笑)。
そして間一髪でドン川の藻くずとなるところをメカニックのメガネ君に助けられ、ナイス人工呼吸&お着替えシーン。微妙な作画ながらウケ狙いの視聴者サービスは忘れてませんね(笑)。
うなされ中の回想シーンで母親が誰かに殺されてるような描写がありましたが、犯人って☆リンの父親なんですかね?

帝国軍から逃亡した彼らは、流れ流れてヴォルガ=ドン運河にたどり着き、帝国の装甲基地と交戦状態に。☆リンが動けずにレッドスターが使えない状態で大ピンチだったものの、突然現れた謎の戦闘機が彼女達を助け、間一髪のところでウクライナ自治領の横槍も入って、なんとか黒海につながるヴォルガ川へ逃げられました。
新キャラ、ローザの姉御が一行に加わりました。どうやら☆リンを助けるために裏でいろいろ動いていたらしいです。彼女の愛機の革命戦闘機ジュラーブリも、なんつーか超ステルス?コブラアクション?良くわかんない機能満載っぽいです。

でもそんな事より姉御の早速な百合成分ですよ!(笑)
あり得ないくらいのすごい萌えのテコ入れでした(笑)。

来週はどんな話になるか、ロボットアニメの王道を行きたいようで、しかし微妙な電波が感じられて視聴続行です(笑)。
意外と大化けするかもしれないですし(笑)。
来週は世界セパタクロー選手権の決勝があるので、予約延長を忘れないようにしたい!

posted by Bomber at 03:55| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超革命ロボ れぼりゅーしょん☆リン

この番組はどこで放送されているのでしょうか?
見てみたくて探してみたんですが、見つけられませんでした。
よかったら、教えてください。
お願いします。
Posted by Tempoo at 2006年04月27日 15:36
どうもすみません!!

実はネタとして、放送してないウソアニメ企画の記事を書いていたんです。
週にこれだけアニメをやってれば、きっと見てないアニメもあるんだな…
と、誰かが思ってくれるかな…と(笑)

信じられたTempoo様にはホントに申し訳ない事をしました。

絶賛<脳内>放送中ということで皆様にお許し頂けるなら続けるかもしれないので、バカがまたやってるなと生暖かく見守っていただければ幸いです。
その時は、ウソって分かるようにどっかに入れておきますんで。
Posted by bomber at 2006年04月28日 07:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17048127

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。