2006年03月20日

ハリーポッターシリーズ

ハリー・ポッターとアズカバンの囚人かなり遅れ気味に付いていってるハリーポッターシリーズなんですが、やっとアズカバンの囚人まで見る事が出来ました。最初は子供向けなんだろ?とか思って敬遠していたんですが、やはり見始めるとそれなりに面白かったんで。世間のブームには乗ってみるもんだなと改めて思いました。ハーマイオニー可愛いし。アズカバンではだいぶおっきくなっちゃったですけどね(笑 ロンは相変わらす役立たずでしたが、そんなダメ男にハーマイオニーは魅かれていくのかなぁ。この人は私がいなくちゃダメなんだわ!って母性本能くすぐられたりして。

シリウス・ブラックが[実はいい人]だったというのが意外でしたが、黒犬に変身していたというのが最初よくわからなくて混乱しちゃいました。あのへんの敵味方のキャラクターの逆転が初見ではちと分かりづらかったなぁ。全部借りて見てるんで、忘れてる伏線があるのかもしれないからまた改めて見直したくなりました。

劇中で印象的だった幻獣ヒッポグリフは、上半身がワシで下半身がライオンのキマイラ系の生き物グリフォンが、雌馬と交配して生まれた生き物らしいですが、神様の気まぐれで上半身が馬で下半身がライオンにならなくて良かったです。ウマライオンってなんじゃそりゃ。マーライオンは上半身がライオンで下半身が魚。もうなんだかわけが分かりません。

炎のゴブレットはDVDが4/21発売ということで、ちょっと楽しみになっています。

posted by Bomber at 18:27| Comment(0) | TrackBack(3) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/15157501

この記事へのトラックバック

ハリー・ポッターと炎のゴブレット
Excerpt: ハリー・ポッターと炎のゴブレット紹介
Weblog: 人気商品ブログ
Tracked: 2006-03-23 23:26

ケロロ軍曹だよ〜♪
Excerpt: さあ、みんなこっちにきてケロロ軍曹で遊ぼうか!あ、そうそうよかったらそこのきれいなママさんもお子さんと一緒におこしくださいね♪
Weblog: ケロロ軍曹だよ、全員集合!
Tracked: 2006-03-24 12:03

たまごっちだよ〜♪
Excerpt: さあ、みんなこっちにきてたまごっちで遊ぼうか!あ、そうそうよかったらそこのきれいなママさんもお子さんと一緒におこしくださいね♪
Weblog: たまごっち大好き!エンジョイトイタウン
Tracked: 2006-03-27 18:43
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。