2006年01月06日

あけましておめでとうございます

新年早々早くも更新さぼり気味です。
正月は当然のごとくケーブルテレビ三昧でした。録り逃してたあれやこれを録画出来て良かったかも。いつ見るのかは謎ですが。
あと、そろそろOSを10.4(Tiger)にしないとあかんかなぁと思うことが2〜3ありまして考え中です。使ってみたいソフトが10.4以降しかサポートしなくなってきたもので。でもマシンがPowerBookG4/867Mhzの今となってはちと非力っぽいノートなんで、大丈夫かなぁという不安もあっていまいち手が出しづらいのです…。ああ、あたらしいMac欲しいわぁ。

タグ:Mac
posted by Bomber at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
オフィスではiMac DV(G3-400)のHDD交換&RAM384Mで大抵のことはまだTigerでたまに「ちょっと遅いかな」程度で出来ています。
HDD換えてから大分快適になったと思う。
Mac miniのほうは体感上「かなり速い」の部類に。
Posted by loudear at 2006年01月10日 12:23
明けましておめでとうございます。
調べてみたらPantherよりTigerの方が若干軽いんですね…。使ってみたいソフトって、Dashboardのアレやコレと、StickyBrainっていうマルチファイラー?なんですけどね。HDはそこそこ速いのに交換しているので、そのうちTiger入れてみようかなと思っています。
Posted by Bomber at 2006年01月10日 16:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11394055

この記事へのトラックバック
×

