2008年10月21日

メグロコレクションVol.2にいったよ

知人に誘われて、前回池袋でライブを見たよでレポートした『レンにゅうミルク』のみるくさんが出演されたMeguroCollection Idol Edition Vol.2というプレアイドル系ライブイベントに行ってきました。
イベントは9/27だったんですが、ちょっと記事にするのが遅くなってしまいました。
ハコの名前が『目黒食堂』って聞いて食堂でライブとはいったいどんな趣向なのかと思いましたが、実際は飲食店とライブハウスの複合施設みたいな面白い感じのハコでした。
JR目黒駅前から歩いてすぐのビルのB1Fにあって、100人規模のクラブイベントなんかがよく行われているようです。
で、600円のチャージ料でカクテルを頼んでいざライブ開始です。
当日の出演者はこんな感じ

雪菜
みるく
Le CHOCOLAT
コスメティックロボット
Feam
Chu!
Lips

みるくさんの出演は2番目、後のトークで明らかにされた自称中古で一万円(笑)とは思えないドレッシーな紅いロングドレスで登場。

1曲目はアリプロの曲名が分からなかったのですがアニソンではない曲?
そして2曲目は持ち歌のオリジナル曲、そして間にトークを挟みつつ3曲目は今夜が初披露という新曲を華麗に歌い上げてくれました。

…曲名を書けって?
すいません、実はパンフもらったのにゴタゴタにまぎれて忘れてきちゃいまして…。
その辺は他の方のレポートで補完して下さい(ぉ

でも、新曲はなかなかキャッチーなサビがありつつ、ちょっとコミカルな感じも入ったいい曲だったですね。
みるくさんは歌ももちろん上手いのですが、トークが出来るのが武器だなぁと思いましたです。
初っぱなからカミカミだったMCのお姉さんを完璧に食っていましたよ(笑)
これからはメジャーデビュー目指して頑張っていかれるとのことなので、ファンの方々は新曲をきっかけに是非みるくさんを盛り上げて行って
欲しいと思いました。

他のアイドルさんは全然知らない人たちばっかりで、それほどこういうイベントに行かない自分にはかなり新鮮でした。
ファン企画の、出演者のサプライズ誕生日パーティのような趣向も間にあったりして、こういう小さいイベントってのお客との親密感はありますよね。

あとはね、オタ芸の皆さんが…スゴかったですよ…(笑)

間近で見るとちょっと引くくらいのパワーですねあれは。
あまつさえ、興奮しすぎてサイリュームを破壊する奴とかいたりして。

飛び散った中身の液体で周りが水玉模様に光ってました…(笑)

posted by Bomber at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108396576

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。