2008年09月19日

Xlinkについて

モンハンP2Gその後で不安定だと書いたXlink kaiの話の続きです。

不安定といってもどんな感じだったかというとですね…
PCは自作AthlonXP1500+のデスクトップ
使っていたUSB無線アダプタはGW-US54mini2W
kaiのバージョンは7.4.1.8

・接続その他はほぼ問題ない 集会所でフレとも一応ちゃんと会える…が
・他人が貼ったクエ募集をなかなか取得出来ない。
 取得しても少しすると勝手にクエが解散されてしまう。
・みんなでクエストに出るととたんに回線が不安定になる。
 pingが遠くなりbadが連発。
・kai UI exeがかなりの確率で落ちる。Web UIは落ちないが状況同じ。
・しまいにはクエストから脱落…4人で出発するとほぼ確実に俺だけ脱落。

とまぁ、一緒にいた人たちの相当足を引っ張ってたわけで
申し訳ないなあと肩身が狭かったのであります(汗
で、あーでもないこーでもないと悩んだあげく…ようやく安定して遊べるようになりました。

というか、結局USB無線アダプタを新しくするハメに…。
どうにも安定しない俺の環境を見るに見かねてか、知人のkaiフレに違うアダプタを送ってもらうといういきさつがありまして…。
ついでにネットワークカードもオンボードのから独立カードに新調され、やっと離脱することなく4人クエも遊べるようになりました。

ホントにどうもありがとね!

このお礼は体で払います…
頑張って笛吹いたり尻尾切ったりしますからニャー!(笑

で、自分の経験から言える事は…

・友人と違うUSB無線アダプタは極力使わない方がいい
・自分はPCIのGW-US54mini2Wで不安定だったので、もし繋がるけれど
 クエ脱落が多いならGW-US54GXSをどうにかして試してみては?
・オンボードのイーサポートを使ってネットに繋いでいるなら
 安いのでいいから独立したNICを使ってみると改善するかも

このくらいでしょうかねぇ。
なんか『買い直せ』的なフツーの結論ですいませんね(汗
まぁアダプタはソフマップで半額くらいで売り飛ばせるようなので、いい加減イライラしてる人は試してみるといいかもですよ!

モンスターハンターポータブル 2nd G

カプコン (2008-03-27)
売り上げランキング: 47
PLANEX IEEE802.11b+g WLAN USBアダプタ GW-US54GXS

PLANEX USBアダプタ GW-US54GXS

posted with
amazlet at 08.09.19
プラネックス (2006-05-23)
売り上げランキング: 26
posted by Bomber at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

