2008年06月28日

モンスターハンターポータブル2G

やっとこさ買いました。
自分の身近にもハンターがだいぶ増えてきたので…。

ポータブルの最初のは買って遊んでたんです。
モンハンやり過ぎで、PSPのアナログスティック折っちまうくらいでしたから(ヘタなのに力が入り過ぎ あまりにもハマり過ぎてこりゃダメだと。
んで、そこそこ遊んだら売ってしまいました…。

そんなこんなで大丈夫かなーと思いつつ
また出戻ってきたわけですよ。

で、買ってその場でオンライン4人プレイに混ぜてもらいましたが
やっぱ面白いですねー。
モンハンの中毒性って今更ですが、コレクター気質が少しでもある人にフックするバラエティ豊かな武器と防具!ステージをクリアするために新しい武器が欲しくなりどんどん狩りをして、その奥深さにまたハマるという無限サイクルの様な中毒性がこれだけウケてる理由なんだろうなーと思うわけです。

そうそう、Xlinkとかいうアイテムで
PSPでもネットでパーティプレイが出来るようですが
何故カプコンが正式にそういう場を設けないのか!
いや、MHFがあるからそっちやってくれという話なんでしょうが
PSPのような携帯ゲーム形式にあるハマリ性とオンラインはウマくマッチングしているんではないでしょうか?
というか

Xlink
Macユーザーには敷居が高いので何とかしてちょうだい!

そういう話なのでありました。
とか言ってたとえサービスがあったとしても
Macは対応しません…ってオチでしょうけどね(ネガティブ

ちなみにパーティプレイはいつでも応募中でございます。
是非誘って下さい!

あとよくデキたオトモアイルーもください!(ぉ

posted by Bomber at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

