2008年08月16日

モンハン進行状況

現在HR6まで進みました。
パーティプレイで使ってるのは主に狩猟笛…またマイナー選び?(笑
ソロでは素材の入手上、尻尾切断が必要になる場合もあるので併用して太刀を使ってます。まぁ切断に関しては、良く出来たオトモアイルーのツミキ氏が見事に尻尾ぶった切ってくれることもあるので、どうしても必要ってわけでもないんですけど…ネコだから働いてくれない事もありますし、ね(笑
狩猟笛は強走効果の音色が双剣プレイヤーに受けがいいんで吹き甲斐があります。でも、ソロで双剣使ってる人はスタミナ管理を常に考えながら戦ってるだろうし、その他の職種のプレイヤーもパーティに参加する事を考えると、慣れている人が多くなれば必要度が下がる演奏効果かなとも思います。っていうか、せっかく買った他の笛を自慢したいのに出動する出番が今んとこ少なめなのが…ううっ(汗
結局いつも持って行くのはボーンホルン系というのもね…いや無属性だけど攻撃力は高いのと、演奏効果が使い勝手がいいのは間違いないんですけどね。笛吹きだったら必ず買うべき基本笛というのもうなずけます。
他に出番の多いのは、古龍が相手ならサクラノリコーダー、巨大龍系があいてなら耐震効果の吹けるガンズ=ロックってとこですかねぇ。
早く上位の笛を作りたいんですが、素材があっても金がかかるのがね…ということで、現在はせっせと水晶を運ぶ運び屋稼業な毎日なのです…。

posted by Bomber at 01:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

PSPリペアラー

昨日の話の続きですが
秋葉原に行って補修パーツ(アナログスティック)買ってきました!

お店はここです。

『三月兎』
http://www.march-rabbit.jp/

二号店の方に行ったんですが、何故か表にお店の看板がありません
なんだか怪しげですが、モノ自体はすぐ見つかりましたですよ。

しかし日曜日のアキバは激しい!
この店の隣には思いっきりメイド喫茶があったりして
メイドさんの誘惑が激しかったですよ!(ニャー
俺は向かいのドトールで涼みながら様子を観察しただけでしたが。
何故入らないのか!
この根性無し!

てな感じで早速買ってきたパーツを交換しました。
方法はPSP アナログスティック 交換』で検索すれば何とかなりますぞ(投げやり
ネジを七つほど外すだけですから意外と簡単ですし。
メガネ用の精密ドライバーは用意しといた方がいいです。
あと、これをやっちまうとソニーの保守は受けられなくなりますから
もしやってみようと思った方、その辺は自己責任でお願いします

これでまたモンハン遊べます。
ありがたいってば。
サンキュー!

posted by Bomber at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

PSPクラッシャー(涙

よっしゃあああ!モンハン絶好調!と調子に乗った矢先に…

またアナログスティック折っちまいました(涙

キャラが上に向かって歩いたままです。
前と全く同じ症状…間違いなく折れてます。

うーんなんだかなぁ。

すでに一回開けてアナログスティック交換してあるので
とっくにメーカー補修は効きませんから
またどっかでパーツ見付けてこなきゃ…という感じです。

ま、値段を考えるとその程度の耐久性と言う事なんでしょう。
しかしいい加減PS2かなんかのコントローラーを繋げないもんかと
値段とかより、この程度でいちいち壊れられたらたまらんわと思うのです。

ソニーさんなんとかなりませんかねぇ?

まぁ、こんな場末のブログなんか見ちゃいないでしょうが
何とかしていただきたいもんですよ!
ニャー!

posted by Bomber at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月01日

モンハンP2Gその後

…遊んでますとも、ええ(笑
村クエ、集会所クエとも上位に上がる事が出来ました。
といっても、ほとんど一緒に狩りをしてくれたハンター仲間のおかげです。
みんなどうもありがとう!

初代モンハンPをやってた時よりは間違いなく先に進んでおります。
獲物はパーティプレイ用に狩猟笛を、ソロでは太刀も併用しています。
笛はかなり面白いですね…。
効果的に笛を吹くのは当然として、攻撃力として役に立つ所までいくのが結構難しいです。
両方やらんならハンマーの方がマシだべと言われないようにせんと…^^;
あ、そうそう ソロで遊んでるときにオトモアイルーが自分に近くて
△+でドーン!っと血まみれ殴打してしまうのが悩みの種です(笑
頼むからもうちょっと離れてくれないか…
いやそんなに寂しいのかアイルー…可愛い奴め

で、せっかくだからとネットプレイもやりましょうということで
例のXlinkを導入したんですが…これがいまいち不安定でして…。
導入から接続まではそれなりに上手く行ったんですが
パーティプレイを始めるととたんにkaiが落ちるんですよねー
するとボスモンスターやパーティプレイヤーがラグったり、しまいにはメンツが脱落するという感じでして
んー、どうにも困ったもんです。
なにか上手く安定稼働させる方法は無いもんですかねぇ?

まぁそんなこんなで楽しく遊んでおります。

posted by Bomber at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

