2007年01月28日

映画『モンスターハウス』

なんだか面白そうじゃない?と思ったんで鑑賞。

っていうか、主人公3人組の紅一点ジェニーちゃんが、
『イケてないアメリカ少女萌え』
にツボったからなんだけどね。
えー極端なケースだと、瓶底メガネかけてて、ニコーっと笑うと歯の矯正ブリッジ全開な感じですよ。

萌えませんか
そうですか

ま、実際はそんなキャラじゃなかったけど、充分萌えさせて頂きました。
それより、主人公DJのダメな親友チャウダー君の、『アメリカンダメ少年』ぶりがツボってかなり笑えたから充分かな。
あと、黒人のお約束ダメ警官。
いかにもな典型的差別ギャグ的からかいかたで、キワドいなと思いつつかなり笑いました。

冒頭でCGキャラが、頭がデカイのにリアルな動きをするのがちと着ぐるみ臭かったけど、だんだん気にならなくなった。

CGは前編GI(グローバルイルミネーション)使用のレンダリングだそうで。
そんな技術が当たり前に使えるようになったんだなぁ。
すげえや。

話はちょっと子供には難しいかな?と思いました。

結構な悲劇だとは思うんだけど、若干倒錯的な要素があるように思えたので。
ネバークラッカーじいさんが本当は家に囚われていたんだ、って辺り、その原因となるキャラクターとの関係が分からないと理解できないだろうからね。
子供には、それが愛ゆえに仕方なかったんだって事が分かってもらえるかな。
どういう事なのか尋ねられたお父さんには説明しづらいかもしれないね。
でも、アクションは充分迫力あったし。
オチの小ネタも笑えました。
本編が終わったからってすぐ帰んない方がいいですよー。
充分楽しめたです。

posted by Bomber at 02:57| Comment(0) | 映画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

東京魔人學園剣風帖 龍龍

アニマックスでやっていた『東京魔人學園剣風帖 龍龍』というアニメの第1話を見た。

2時間ぐらいある映画を30分にダイジェスト編集したようなえらい密度で
作られていた。
見終わってぐったり疲れました。

その割にはお約束の表現が多かったので、それなりに内容は頭に入ったような気がした。
物語の説明が全く無いのは、きっと原作ゲーム(があるらしい)をやった人が
ターゲットだからなのか。

多くを語らずに何かを見たような気にさせる
効率的だ…(笑)

もっとビックリしたのは、このアニメ24話もあるらしい事。
だったらもっとじっくり物語れよー。
それとも24本分の映画ダイジェストを目指してるのか。

イッキ見したら脳が過労死するだろうな…。

posted by Bomber at 03:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年元旦

明けましておめでとうございます!

posted by Bomber at 09:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

